ポケモン ソウルシルバープレイ記(ワカバタウン〜キキョウシティ)

久しぶりにポケモンのアニメを見まして、最近のポケモンまったくわかんないけどゲームやりたいなあと思いました。

そこで私が手に取ったものは、家にあったソウルシルバー(プレイ途中)

 

なんでか分からないけどバッジが9個のまま放置されていたデータです。

そのデータを消去して最初から始めることにしました。

レベル100とかのポケモンが何体かいると消しづらいけど、中途半端なデータならまあいいかと思ってしまうの分かります?分かりませんか?

 

ソウルシルバーをクリアしてまだポケモンやりたい欲があったらサンムーンかウルトラうんたらを買おうと思います。

 

 

そんなこんなで今日からプレイ日記などを書いてみようと思う。

 

 

 

私が生まれて初めてプレイしたゲームがポケモン金・銀版であること、恐らくソウルシルバーも1回くらいクリアしているのでは?ということから、なんとなくゆる〜〜い自分ルールみたいなのを作ってプレイします。

 

 

ルール

無進化、もしくは第二進化までのポケモンを使う(最初に選ぶ御三家を除く)

 

 

それだけ。

色々ルール決めても絶対やらないからね。

 

進化制限かければ今まで育てたことないようなポケモンも使うかなと思ってこのルールにしてます

 

 

てなわけで早速

ゆめと ぼうけんと!

ポケット モンスターの せかいへ!

レッツゴー!

 

 

ワカバタウン

主人公は女の子

最初のポケモンはヒノアラシにしました。

 

まず始まって一番最初に思ったのは、走れねえ…

早くランニングシューズ欲しいわね

 

ヨシノシティ

おじいちゃんからランニングシューズを貰ったので、草むらでレベル上げ。

ヒノアラシがレベル10になってから、ヨシノシティを出ました。

 

30ばんどうろ

サクッと目的を果たして終わり。

ワカバタウンへ戻る。

 

ヨシノシティからワカバタウン側に出ようとするとライバルとのバトルになります。

相手のレベルは5なので大丈夫だと思いますが、回復を忘れずに!(回復してなかった顔)

 

キキョウシティ

ポケモンを捕まえられるようになったので、オタチをゲットしました。


f:id:huyukazeu:20180911123651j:image

 

余談なのだけど、オタチって特性ものひろいじゃないのね。

あの記憶はマッスグマのものだったか…

 

マダツボミのとう

今行ける色んな草むらに行ってウパーレディバをゲット

ヒノアラシがマグマラシに進化しました


f:id:huyukazeu:20180915171446j:image

 

16か17で進化だと思ってたからびっくりした…

 

特に苦戦することもなくクリア

 

そのままキキョウジムもクリアしました

マグマラシ1体で楽々だったのでそんなにレベル上げなくてもいいかもしれない

 

 

ソウルシルバープレイ2(ヒワダタウン〜コガネシティ)につづく