イラストを書くのにおすすめのサイト

絵の練習をしたいけど何を書けばいいか分からない!

本を買うのは高いしなあ…と思ったことはありませんか?

 

実はネットが使えればものすごく参考になるサイトが沢山あるんです!

そこで今回は私が普段イラストを描くときに使っているサイトを紹介します

 

 

ピンタレスト

めちゃくちゃ手広い

三次元、二次元なんでもござれ

何度か検索してると、関連した画像をトップに表示してくれるので好きがあふれる


f:id:huyukazeu:20180822133048j:image

 

気に入った写真は画像を長押しして好きなボード(フォルダ)を選ぶと保存ができるので便利です!

 

人物のイラストだけじゃなくて、風景や小物、動物の検索もできる


f:id:huyukazeu:20180822133135j:image

 

(画像だけが並んで、何も検索しなくてもおすすめ画像が表示される状況は無断転載がものすごくしやすいというか、意識が薄れやすい環境ではあるので注意が必要)

 

 

ピクシブ

みなさんご存知(?)イラストコミュニケーションサービスpixiv

 

最近は自分は投稿せずに他の人の作品を見るために登録してる人も沢山いるみたい

 

イラストのメイキングや講座をあげてくれてる人がいるので、その人たちのものを参考にしてもオッケー👌

 

ただ純粋に練習のためなら、好きな絵柄の人の絵をじっと見たり、なぞってみたり、模写してみたり、塗り方を真似てみると上達のために良いです

 

トレスや模写をあたかも自分が描いたように見せかけるのはダメなので注意🙅

 

 

以上が私が普段から使っているサイトです。

ほかに分野別でいいサイトがあったら随時更新していきます!